2012年5月 9日 (水)

ルバーブ・・・・その後

過日UPしたルバーブはこうなりました。

蕾と同じ色の花が満開で、これまた同じ色の花粉が葉っぱにいっぱい落ちています。

ほのかに甘い匂いにどこからか蟻も寄ってきています。

2012050914120000

2012050914140000

2012050914130000

今日の最高気温は11℃くらいで、外はとても寒いですsad

ビニールハウスの中の野菜たちもねぃさんもsunを願っています(人><。)

2012050914150000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

薔薇が咲いた(゚▽゚*)

ショートステイから戻ったマダムを見守りながら、こんなのを編みました。

P1070447

色合いに・・・・・品が無い(;´д`)トホホ… レース糸買いに行きたいけど・・・・・。

こんなのも

2011112217350000

2011112217360000

さてこちらは・・・・・マダムの庭の瀕死の薔薇coldsweats02

P1070448

明日は最低気温がマイナス7℃の予報saddown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

また小豆拾い

今日は4時間近く小豆畑を這いつくばっていましたcoldsweats02

腰が痛かった~bearing

拾ったのはこれだけ

P1070281

これでもお汁粉がたっぷり食べられそうですsmile

小豆拾いをしていると市道の草刈の車が走って行きました。

P1070278

P1070279

あっsoonという間に通り過ぎて行きました。

農家の方たちは、自分の畑の傍の道は綺麗にしてますものね。

今日も日中は汗ばむ陽気でしたcoldsweats01

近所の田んぼも稲刈りが済んだようです。

P1070280
今の季節は舗装道路も農作業車の落としていく土や泥でご覧の通り┐(´-`)┌

豊作だといいですねriceball

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ひまわり

午後からお義父さんの畑の向日葵を刈りました。

お義父さんはいつもはトラクターで畑に肥料として起こし込むのですが、今年の向日葵はとても背が高くて、お義父さんはねぃさんに会うたびに「ひまわりどうしたらいいかな~?」と話します。

どうしたらいいかな~?・・・・・というのは「どうにかして欲しい」と言う事かしら?coldsweats01と思い、今日は早めのお昼を食べて、いざひまわり畑へrock

2011090613030000

巨大迷路でも作って遊ぶには・・・・・狭いので、まずは通路を作りました。

P1070193

遠くにねぃさんの愛車エブリcarが見えます。 のどが渇いたので、通路を通って車に積んであるドリンクをグビグビwobbly  

再びカットupwardright カットdownwardright カットdownwardleftカットupwardleft 鎌を思いっきり振り回しました。

2011090614340000

茎がこんなに太い向日葵もあります。

押し切りも使いました。

2011090612590000

頑張って一本残らず刈って、細かくしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2011090616190000

・・・・・あっ、一本だけ残しましたcoldsweats01

2011090616170000

一番背が高かった向日葵だけ残しましたsmile

今日は我ながら頑張ったな~~っ!(*^ー゚)bグッジョブ!!
と、自分で自分を褒めました( ´艸`)プププ

さてさて、何事も頑張るとご褒美presentってあるものですね( ̄ー ̄)ニヤリ

先ほど食べたこれにimpactsagittarius当たりがっsign03

2011090623050000
              (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ど根性トマト

トマトの枝を欠いたのを水に浸けて10日ほど?

今日見ると

P1070114

凄い根の勢いcoldsweats02

逞しいですね~っ∑(゚∇゚|||)

胡瓜を採るのを忘れていたら、とても大きくなりましたwobbly

P1070117

H/K

お向かいからいかせんべいを頂きました。

P1070112

出張先の岩手県からのお土産ですpresent

被災した工場が再建したそうです。 

スルメの粉末と煮汁が入った硬焼きの美味しいおせんべいですgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

松の木

carで良く通る道沿いにある松の木が沢山の花を付けています。

先日の花粉はこの種類の松のようです。

005

上の方には実も沢山付いていました。

007

今日の天気もrain模様。

気温は最低気温9℃ 最高気温10度  sign02差がたった1度。

寒過ぎ~~っsad

東京や埼玉は体温以上に気温が高かったそうですねwobbly

出来る事なら10℃程分けて欲しかったな~・・・・・despair

rain

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

キャットミント

昨日の事

保母さんをやっている友達に、断捨離で片付けたポスターの束を持って行きました。

園児たちのお絵かきartやポスター作りに使ってもらえますscissorssmile

代わりに?保育園に生えていたキャットミントを頂きましたclover

名前の通りcat達がすり寄ってきて、カミカミしてました。

005_3

その保育園の前の空き家は、雑草と雑草化したルピナスが咲いていました。

003

004

富士のマクさんが北海道旅行で見たルピナスはもっと綺麗なのだったのでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

君子蘭

そろそろbud鉢植えを外に出してもokな季節になって来ました。

けれど直射日光sunや遅霜に当たらないように、車庫の陰に置きました。

003

reiちゃんから数年前にpresentしてもらったジャスミンもお外の空気を吸わせました。

004

今日は生協のトドックの日。

今回も義援金を募っていました。

ほんの少しですがねぃさんも協力しました。

002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ドイツのフキン

千歳から帰った日に長女からのpresentも届いていました。

「ドイツのふきん」だそうです。

001_2

吸水性sweat02が良く柔らかです。

ちゃんとcat好きねぃさん用です。

004

002

こまめに掃除せねばcoldsweats02

 マチャルの他に寂しがり屋がもう一人居りました(ノ∀`) アチャー

昨夜・・・・いえ今日の午前2時にマダムがrainの中house我が家へやって来ました。

 「何だかみんな居なくなって、母さんも逃げなきゃと思ってあんたんとこへ来たんだよ」

きっと怖い夢(震災の夢?)でも観たのでしょうか?

ホットミルクを飲んでもらい泊ってもらいました。

朝は早々に「houseへ帰る」というので 「そう言わずに朝ごはんを一緒に食べましょうcoldsweats01

老いとは・・・・・孤独との戦いなのでしょうか?

またまた話変わって夕方に玄関先でこんな可愛いアスパラ発見budeye

005

ストローくらいのアスパラじゃ・・・・・可哀想で食べられませんwink

ねぃさんの風邪ですが、声の方はG'ママやreiちゃんのハスキーボイスよりももっとハスキーになってしまいましたが、体力はかなり回復しましたrock

マダムに余計な心配は掛けられないしモリモリ食べて、

すぐに美声virgonotesも取り戻しますから~wink  

みな様ご心配ありがとうございますheart04 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

(*゚▽゚)ノ孔雀サボテンの交換(゚▽゚*)

taotaoが黄色い花の咲く孔雀サボテンを持って来てくれました。

ねぃさんもnyar-nyarさんから頂いて、今回めでたく真っ赤な花を咲かせてくれた孔雀サボテンをあげました。

003 赤の孔雀サボテンはしっかりと根も付いています。

けれど・・・・・今までcatやねぃさんにdownされた孔雀ちゃんは・・・・あっちこっち骨折sign02

001

002

骨接ぎ状態の中、綺麗な花を咲かせてくれたのでありますcrying

しかもねぃさんのbirthdayの日でしたhappy02   再びUP孔雀ちゃんnotes

011

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧