2012年11月 4日 (日)

のぼうの城

のぼうの城

  movieのぼうの城movieお一人様で観ました。面白かったです。

けど水攻めの激しいシーンが昨年の震災の津波と被って…胸が痛かった。

野村萬斎氏の田楽踊りの場面は流石でした(^-^)b

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

松前漬

松前漬
美味しかったです(^3^)/
函館へ行った御近所さんから頂きました。
ご飯が進〜っ!(*´v゚*)ゞ

今日はお仕事がお休みだった義妹とmovie中島みゆき 旅歌 劇場版」を鑑賞しましたnotes

その後、hospitalで無料で体年齢と血管年齢を測定していただき、お土産にパンジーの苗まで頂いて帰ってきました。

二人とも体年齢&血管年齢は共に年相応でした(;´Д`A ```やれやれ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

おーろら号

ねぃさんの友人taotaoからブログネタが送られて来ましたcameramailto

 

  「網走に居ます。オーロラ号に乗ってます。 オッカサンを連れてやって来ました。

 親孝行中の航行ですね。」とのコメント( ´艸`)プププ

20120314124600

オホーツク海は流氷で埋め尽くされているようですね。

taotaoもお母さんも感動した事でしょうhappy01smileupgood

今日のねぃさんは、午前中ミニバレーをしてsweat01 昼一でmovie戦火の馬」を観ました。

とても感動した映画でしたcoldsweats02heart04upgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

手編み

友人taotaoと映画movieを観ました。

「猿の惑星創世記」とても面白かったですgood

movieの前にミスドでcafeしながら自分たちの手芸作品を見せびらかしっこしましたsmile

P1070310

P1070311
taotaoのmobilephoneケースとcameraケース 色使いがとてもいい感じlovely

アフガン編みと言って編み棒の両端ともにカギになっています。

しっかりした厚手に編める編み方で、この編み方でスキー帽や靴下を編んだらgoodですね。

二人でmovieの後は即手芸コーナーへ降りて、次につくる手芸作品に想いを馳せましたnotesconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

アンフェア

アンフェア
アンフェア
小豆粒を二時間程拾ってから(三合にも満たないけど)taotaoと映画を観ました。
とても面白かったです(^^)v
まだまだ続編が出来る展開です。
昨日行ったスタッキーズカフェcafeでスィーツを食べました(*^-')b

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

太平洋の奇跡

今日は義妹とmovie「太平洋の奇跡・・・・フォックスと呼ばれた男」を観てきました。

ねぃさんが生まれるわずか十数年前にあった出来事に、ただただ涙が出ましたweep

世界中から、一日も早く戦争が無くなる事を心から願った日になりました(人><。)

帰りに義妹がhouseへ寄っていっしょにピザとcakeを食べました。

catのらリンとも遊んで行きましたsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)