2012年3月18日 (日)

今シーズン最後のゲレンデ

北見市民skiスキー場も20日で最後です。

パパさんとskisnowboardを楽しみました。

滑るのも好きですが、リフトに乗ってスピーカーから流れる音楽noteschick鳥のさえずりを聞いたり、リフトの下の兎の足跡を観たり、ゲレンデから流れ落ちるsnowの形がtyphooncakeロールケーキに見えたり、幼子を連れた若いパパさんママさんを観ては「あんな頃もあったね・・・・confident」と会話する時間も好きですhappy01

2012031809430001

2012031809320000

2012031809330000

それと・・・skisnowboardの後のspanoodleもだ~~い好きっsmile

2012031812430000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ウォーキング

パパさんと朝食前にshoe歩きました。

昨日かなりのカロリーを摂取したので消費しなくてはcoldsweats02

葉ボタンが綺麗に咲いていてimpactcamera

P1070402_2

オンコの実が木にびっしりと付いています。

P1070403_2

P1070404

パパさんに置いてけぼりをされながらrun追いかけました。

2011110608080000
1時間ほど歩いて帰宅しました。

帰ってからのcafebreadが美味しかったdelicious

先ほどPM6時頃パパさんは札幌方面へお仕事へ行きました。

石北峠は0℃くらいで路面が凍結しだしてると、先に行った会社の後輩からphoneto情報が入りました。 パパさん夕飯も食べずにcardashsweat01

 (_´Д`)ノ~~気を付けてよ~~っdanger

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

義妹と・・・・・。

義妹から「パークgolf行かない?」とのmailto

 すかさず「行く~smile その後spaも行こう」と返事。

今日はパークgolf場も最終日。 これからはシーズンOFF

とてもいい天気sunに恵まれて、いい汗をかきましたsmilesweat01

2011103112160000

今日はライラックコースAを2回 Bを1回廻りました。

その後行ったspaのカウンターで見たディスプレイがとても可愛くてhappy01

P1070371

P1070372

さてさて早く夕飯の支度をしなくてはcoldsweats02sweat01

マダムの代わりに今夜はお通夜ですrun

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

パークゴルフ

義妹がお仕事が休みだったので、一緒にパークゴルフgolfをしました。

とてもお天気が良くsun気持ちよくプレイできましたhappy01 36ホール回りました。

P1070312

  変なcloud? きっとねぃさんのpaper手袋の先っちょが写ったんだと思いますcoldsweats01

P1070313
golfの後はアイスクリーム屋さんへ行き、その後spacardash

P1070314
二人で 「smile贅沢だよね~~っ・・・・・。平日の日中にっ。smile

spaさんのmapleもとても綺麗でしたhappy01good

P1070315

 H/K   

昨日のmovieを観終わって席を立った時の話。

ねぃさんは出る方向を間違えて、スクリーンの方へ向かってしまい、

  taotao「何処行くの?」

   ねぃさん 「sign02えっ・・・・・? coldsweats01ちょっと銀幕デビューしようかと・・・・。」

  taotao 「別に止めないけど~( ̄ー ̄)ニヤリ」

  ねぃさん 「止めてよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

 taotao 「自分の恥はブログに載せないの?(○゚ε゚○)」

  ねぃさん 「忘れなかったら載せるよ( ´艸`)プププ」

 

 ・・・・昨日載せるのしっかり忘れてた┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

バレーボール

近所のUちゃんが

「見て~っ!」とやって来ましたhouse virgo house

「あらっ、かっこいいね~Uちゃん」

先月からバレーボールのチームに入ったUちゃん、ユニホーム姿を見せにやって来てくれました。

赤ちゃんの頃から、いえママのお腹にいる頃から知っていますがwink

「(大きくなったな~・・・・・。)」って思いました。

004

003

ねぃさんちのロッカーに空気が抜けた状態で放り込まれていたボールも使ってくれています。良かった良かったsmile 次男がschool高校の時に使っていました。

002

Uちゃん、パパのshoeはまだデカイよっcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

フクハラ杯

今日はミニバレーの大会がありましたhappy01

年に一度参加するこの大会はスーパーマーケットの会社が主催して下さいます。

普段ねぃさんたちが使っているボールとは違い、ビーチバレーのボールに似た物を使います。  よっていつもと勝手が違うので、毎回勝つことはできませんがメンバーはみんな「楽しかったねnotes いい汗かいた~coldsweats01」と楽しく参加できました。

お昼もそれぞれにおやつやおかずの交換heart04

003

001

002

けれど体育館に座ってみんなが思ったのは今回の大地震で被災されて、体育館などの避難所におられる被災者の方々の事でした。

「こんな少しの時間でも固い床に座るのは大変なのに、みんな大変な苦労でしょうねsad

 「ここは暖房が入っているけど、向こうはsnowや風がしのげるだけで寒いんでしょうねdespair

「プライベートなんてないよねcatface

・・・・・・一刻も早く暖かい布団の上で眠れる事をお祈りするばかりです。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

防火クラブミニバレー大会

今日はミニバレー大会rock

035

今年の6月からはhouseflair住宅火災警報器の設置が義務化されます。

 命と財産を守るために各家庭に火災警報器の設置を早急にお願いしますm(_ _)m

034_2

我が町内からは2チームが参加しました。

毎年この大会で高校時代の同級生3名に会え、お互いに「安否確認だねwink」とpaperを握りあいましたhappy02

その他にも顔みしりや別チームでも一緒にやっているメンバー、子供たちの同級のお母様方に会えて楽しいひと時でした。

今回ねぃさんは応援の方を頑張りました。

我が町内の片方のチームは準優勝o(*^▽^*)o

そのメンバーの一人が次男の同級生のお母さん。

いつも元気のいいママ、パワーをもらっていますhappy01

040_2

大会の後はいつも行くrestaurantでランチdelicious

041

 食後にcakeも付く「欲張りプレート」

そうそう昨夜のフラダンスの女子会?coldsweats01も豪華でしたrestaurantbeerbar

021_2

022

028

026

032

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

幼馴染

長男コータローから写メが届きました。

先日の土曜日曜と幼馴染の友達とその仲間と一緒にニセコでsnowboardを楽しんだようです。

ロッジに宿泊してきっと大いにbeer盛り上がったことでしょうwink

__jpg

長男が産まれてから今のhouseに引っ越すまでの3年ほどのあいだ毎日「カズ」 「コー」と呼び合って遊んだ幼馴染です。

幼稚園もschool小学、中学、高校、大学もすべて別々で、カズは小学校入学前に札幌に引越しています。

それにもかかわらず数年に一回の割合で行き来していました。

長男が江別に一人住まいするようになって、最近はたまたま会っているようです。

昔の二人はこんな感じでしたsmile

Img005

二人が背負っているリュックサックの中には、おもらしした時用の布おむつとdenimpouchが入っていて、おもらしに気付いたご近所の・・・・今で言うママ友達がだれでも着替えをさせてくれましたsmilescissors   子育てしやすかったな~notes

Img007

Img006

面影はありますか?  右のコータローは小さい頃はよく澪&楓ママのお下がりを着せられました( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

スキーの練習

今日は義妹とmovieへ行って「相棒劇場版2」を見てきました。

先日長女からのpresentmovieticketを使いました。

観終わってrestaurantランチを食べて帰りました。

001

「豚丼」と「鉄火丼」のヘルシーセット。 それぞれ頼んで分けっこしましたsmile

houseへ帰るとUちゃんがskiの練習をしていました。

来週から2学期が始まって、ski授業もあるので脚慣らしをしていました。

さて今夜は引越す前の仲間たちと三夫婦合同の新年恒例会ですbeernotes

おっと・・・・ねぃさんはcar運転手で~すcoldsweats02

これから行って来ますcardashhouse

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

若松市民スキー場

パパさんとスキー場に来ました。

ねぃさんはsnowboardパパさんはskiに乗りました。

これはオープン前にsnowが少ない時にフル稼働していた人工降雪機ですsnow

005

リフトに乗ってcameraimpactパチリッ

スキー場の食堂でミートソースとあんかけ焼きそばを頼みました。

006

帰りは何時ものコースでspaへ。

spaの駐車場に救急車が止まっていてビックリΣ(゚д゚;)

007

パパさん「殺人事件かっ!?coldsweats02」  

どうやら年配の男性客が湯あたりしたようでした。

いっぱいsnowboardskiすべってspaに入ってhouseに帰ってbeer飲んで

良い結婚記念日でしたsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)