2011年2月 9日 (水)

一月中の運休が

JR北海道の運休本数が692本というtvニュースを観ましたeye

過去10年の内で一番多い数だそうですwobbly

それだけ1月はsnow大雪だったということです。

幸い北見は今のところは大雪にはなっていません。

このままsnowが融けて春になったらいいのにな~tuliplovely・・・・・そうはいかないねcoldsweats01

そうそう今日北見でsnow雪下ろしをしていた70歳代の男性が屋根から落下して重体らしいです。

北海道に限らず雪国での落雪snowdownshockによる事故も今シーズンとても多いです。

雪国の皆様くれぐれも気をつけましょうdangercoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

北見で宝くじ大当たり!

今日の新聞やtvニュースですでにご存じの方もいらっしゃることでしょうが、

北見から宝くじの大当たりdollardollardollardollardollardollarimpactsagittariusが続出したそうで、総額6億円ですってcoldsweats02

ねぃさん?・・・・ticket買ったけど外れてましたbearing

当たった方は今頃( ̄ー ̄)ニヤリhappy01smilehappy02こんな顔してるのかな~despair

気が狂ってしまうかもしれないから当たらない方が良かったことにしておこうcoldsweats01

 H/K 今日の宅配で「手乗り財布」を買いました。

今使っているお財布は、長男が海自だった時に遠洋航海をした先で買ってくれたブランド品ですが、bagの中でかさ張るので小さい使い勝手が良いのを探してました。

お値段も980円でしたsmile

この中にどなたか当たり宝くじを恵んで~~っヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

003

004

005

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

北見市でクマ出没

昨日の事ねぃさんの住む北見市・・・・しかも生まれ故郷でクマが出没したとのニュースtvから流れていましたcoldsweats02

ねぃさんは食われていませんのでご心配なくo(*^▽^*)o・・・・・してないか?coldsweats01

ただいまミニバレーから帰ってsweat01汗だくsweat01  runspabeerhappy02しようっとwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

とても悲しいニュース

新聞で記事を見た方も居られるでしょうが 昨日次男の通う高校でとても悲しい事故が起きました。

お昼休みに次男と同学年の男子が 四階の窓枠に腰をかけて談笑をしている最中に バランスを崩し中庭に転落してしまいました。

約2時間後に搬送先の病院で亡くなったそうです。

丁度次男はその日に 頭痛で早退、 その直後の事故だった模様です。帰ってからはずっと夕方まで寝ていました。

私はなにげなく見ていたTVニュースで知って とても驚きました。名前はTVでは公表していなかったので、友人の子だったらどうしようと即電話をしましたが、小中学校では一緒の子ではありませんでした。

けれどもご両親 ご家族の心情を思うと 涙がこぼれました。

ご冥福をお祈りするばかりです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

かアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 火事~!

先ほど7時半頃 近くでサイレンが(゚Д゚≡゚Д゚)?

すかさずTELで火災情報を・・・・「何? 近く?!」

上着も着ずに玄関へ (゚Д゚≡゚Д゚)? 「外に救急車の明かり? ひょっとして我が家~?」

外へ出ると な・なんと 消防自動車が続々と (`Д´≡`Д´)??8台は着てます。

「えっ?(゚Д゚≡゚Д゚)? (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?  ○巻さん宅~?」

慌てて駆け出すε≡≡ヘ((# ゚Д゚)ノ ○巻さんのお隣さんも外に居たので (# ゚Д゚) 「如何したんですか?!」 「ボイラーが爆発したらしいです」ヾ(゚ω゚)ノ゛

周りはもう ご近所や隣の町内会からの人だかりヾ(゚ω゚)ノ゛ 警察の車も着てるし 我が家の前の空き地は 野次馬の駐車場と化してるし(-ωー) 

○巻さんの左隣は新築で 昨日今日とモデル公開していたお宅で、昨日は夕憂ちゃんと夕憂ちゃんママとのら姉さんで 見学に行ったお宅です。新婚さんが入居するらしいのですが このニュースを知ったらさぞ驚くでしょう。 

「あ~ びっくりした~!」 

次男は 「下手な町内の行事より 人集まってたね・・・」ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

続きを読む "かアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 火事~! "

| | コメント (30) | トラックバック (0)