2012年8月15日 (水)

マチャル・・・・尿道結石の巻

一週間前にマチャルが尿道結石になりました。

何度もcattoiletに入っては、トイレで尻尾を震わせながらオシッコを頑張っていたので、すぐにdogcathospitalへ行きました。

思った通り尿道結石でした。

先生の処置を受け、お薬とそれ用の餌を購入しました。

今日もdogcathospitalへ行った結果、オシッコのPHは弱酸性の正常値になっていたのでokでした。

良かった良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1070883
              「もうニャンともニャイよっ」

P1070881
      
 「けどあの時は痛かったニャー」

P1070878
    「ニャに? それ用の餌がねぃさんちのriceball代より高いってup

         そんなの関係ニャイcat

  今後はbeerを控えるか・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

孫もやっぱり猫が好き!

澪はねぃさんの血筋なのか( ̄ー ̄)ニヤリ「やっぱり猫が好き!」

2012060307070000

P1070655

      catわたちほんとは・・・・ちょっと迷惑してるんニャsweat02

2012060307100000

きょうはのんたの湯spaへ行きました。

澪と楓は石のドラえもんを観て「変な顔~」と大笑いhappy02happy02

P1070659

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

その後のウールちゃん( ^ω^ )

Uちゃんが「みおちゃん、かえでちゃ~ん ひつじariesを見に行こう~っ」と誘ってくれました。

ご近所のペットのウールちゃんaries ちょっと見ない間に大きくなりましたヽ(´▽`)/

P1070596

今日はマダムに会いに介護施設へみんなで行きました。

P1070595

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

羊のウールちゃん

今朝出勤するパパさんを見送り(_´Д`)ノ~~carに外へ出るとsign02

いつもペットのdogちゃんを連れて散歩する近所のご主人が、違うdogちゃん?・・・・いえワンちゃんじゃない生き物を連れて散歩をしています。

「そ・それってdogちゃんじゃないですよね~っ?wobbly

 

 「はい、ariesのウールですsmile

2012032807380000

 「きゃ~~~っ! かわいいっlovely」 

  触らせていただくと柔らかで・・・・・何たって100%ウール(*^ー゚)b

2012032807370002

2012032807370001

 「ブログに載せても良いですか? ご主人の顔も?」

2012032807370000

  「どうぞどうぞ、 悪人顔だけど」 ですって( ´艸`)プププ

   心優しいheart04内装店の社長さんです。 

夕方には奥さんがdogちゃんを連れて、ご主人はariesのウールちゃんの執事のように散歩されていましたsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

イグアナとツーショット( ̄Д ̄;;

パパさんと留辺蘂(ルベシベ)の八方台skiへ行きましたhappy01

20120325115213

ここも最終日なので無料開放moneybagheart04

しかもロッジではpig汁をこれまた無料でいただきましたdelicious

リフトに乗ると可愛いエゾリスを発見eye

スキー場では先週市民ski場で会ったパパさんの知人にまたお会いして、skisnowboardを終えた帰りにお宅へお邪魔しましたhousecardashski

そこで出会ったのが・・・・・皆様heart01の準備は良いですか?smile

20120325125241

           イグアナイグちゃんhappy02

20120325125144
         出窓に居るのはイグアナトラちゃん

20120325125939
           トラちゃんとcatマリちゃん  catのユキちゃんはsleepy中でした。

そうそう、カメさんもいましたよ。

20120325125003
まるで動物園のようなお宅でしたnotes

パパさん?・・・・・・ヘビ年だけど爬虫類系はまったく無理で、遠巻きにしていましたcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

チランジア&ヒヤシンス

nyar--nyarさんに頂いてから・・・・・?年?

今日チランジアに蕾を発見しましたbudshineeye

2012031016420000_2
嬉しくてさっそくnyarさんに写メしましたcameraphonetomailto

この日が来るまでには色々なことがありましたconfident

その一つがこれっ

それともう一つのお花はこちら。

2012031016450000ヤッコさんから頂いたヒヤシンスの球根がようやくこの状態に。

3個の内ひとつは腐ってしまい、ねぃさんに似たのか?育て方が悪かったのか小じんまりと咲いてしまったピンクのヒヤシンスcoldsweats01

もうひとつは根もあまり成長していません・・・・・。

けれどもピンクの方はいい香りを漂わせて、foot一足早くお部屋に春が来た感じですnotes

おまけは友人宅のdogラッキー&cat茶太郎

2012030514420000_2

2012030515330002_2

2012030515330002

2012030515330003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

マチャルが・・・・・Σ(゚д゚;)

マチャルの肛門腺がまた破裂しました。

昨日朝に気がついたのですが、その前日に破裂したようです。

けれど祝日でしたのでhospitalへは行かずに今朝になって行きました。

先にtelephonehospitalにしてあったので、

マチャルのカルテを見てDrがすべて用意して下さっていました。

帰ってきたエリザベスマチャルcoldsweats02

2011112417590000

けれど明日からねぃさんは千歳へ行くので、エリザベスカラーは外して行こうと思います。

マチャル・・・・きっと舐めるんだろうな・・・傷口sad

でもカラーが着いていたら食事やtoiletも行けないしな~・・・・despair

さて千歳へは澪の発表会notesを見る為に出かけます。

澪は皐の水疱瘡をもらってしばらく登園できずにいましたが、発表会にはどうにか間に合うようですcoldsweats01

最近送られてきた写メmailto

Dvc00869
皐は体中100個ほどポツポツが出たそうです((・(ェ)・;))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ミニチュアピンシャー

昨夜nightマダムの畑の隣にhouseshine新築していたご家族が引越しの挨拶に来ました。

若いパパさん&ママさんと可愛い小学生の男の子。

そして今日ご家族の一員のdogちゃんに初めて会いました。

P1070316

ブログ仲間のreiちゃんのペットのグーと同じ犬種(ミニチュアピンシャーです)

あっ・・・dogくんのお名前を聴き忘れました。

H/K

隣町のbankpostofficeへ行く途中にみたキカラシ(黄芥子)です。

P1070318

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

祥子・・・妹が出来る?

このふてぶてしい表情が祥子と瓜二つgeminim9(^Д^)プギャ-

2011081520360000_2 次男が福岡空港airplaneから連れてきたcat

P1070101

P1070098

ね~っsmile そっくりでしょう(≧∇≦)

 H/K(話変わって)

またもや・・・・・・・次男が鹿児島からコミックbookbookbookbookbooksign05を送っていましたsad

250冊はあるらしいです( ゚д゚)ポカーン

houseの床が抜けてしまいますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

 すでに5千冊超えですshock

P1070102

パパさんの好きな芋ケンピとねぃさんに「蜂蜜黒酢」も入っていたけど・・・・・。

P1070104

P1070103

book

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

迷子の迷子の子犬ちゃん♪

昨夕のこと・・・・Uちゃんママが可愛いダックスdogを抱いてUちゃんと一緒に困り顔で歩いていました。

なんと迷子犬の模様coldsweats02

3人でご近所を小一時間ほど心当たりを訪ねましたが、飼い主は見つかりませんでした。

Uちゃんママが「一晩家houseで預かるわ。だってこのままにしておけないもの」と言ってくれました。

今朝になってねぃさんにご近所の友人から(ミニバレー仲間でもあり)mailtoが。

 「〇(息子さん)のdogが預かっている間に脱走したけれど見かけませんでしたか?」

速攻mobilephone 「happy01知ってるよ! Uちゃんhouseで預かってるよ」

一晩でdogちゃんにすっかり情が移ったUちゃんはweep

P1070082_2 〇君は夜遅く出先からいったん戻ってdog「ゆずちゃん」を探し回って、また帯広に戻った模様。 お母さんからのmailを見て、またとんぼ返りで北見へcardash

P1070084

〇くんの嬉しそうな顔にUちゃんの涙も消えました。

P1070086

dogゆずちゃん」は危うくUちゃんに「dogいちごちゃん」と改名されるところでしたhappy01

〇くんも〇君の彼女virgoもとても喜んでいましたsmilehappy02

Uちゃんパパも今朝dog散歩をしたそうです。

Uちゃんご一家ご苦労様でしたm(_ _)m(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧