2011年4月28日 (木)

トローチ

昨夜から喉が痛くて、今朝起きたらもっと痛くなっていました。

隣町の診療所hospitalcardashhouseへ行きました。

お薬を頂きました。

002

001

 トローチ・・・・・・とても懐かし感じがしましたconfident

こういう美味しいお薬はgoodです。

ここ数日暖かい日が無いですね~。

マチャルも丸まってsleepy

006

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

たくさん寝ました

マダムをデイサービスに送り出してしばしボーっとしていました(´ρ`)ぽか~ん

自宅houseへ戻って湯たんぽを抱えてsleepy

目覚めたら3時でしたcoldsweats01

4時すぎにはマダムが戻りますcoldsweats02

たくさん眠ったのでスッキリしましたsmile

002

catマチャルはたくさん寝て沢山遊んで食べて、何時も元気ですwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

風邪引いた・・・・みたい(´・ω・`)

昨日movie映画館もあまり暖かくなかったし、ここ数日背中がゾクゾクしますsad

風邪ひいたかしらね・・・・・?

ミカンを沢山食べてビタミンCを摂ることにします。

002

今夜は早くsleepy休んだ方がいいかしら?coldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ねぃさんの将来の姿?(ノ∀`) アチャー

本日はねぃさんはお仕事を午前中お休みして、マダム(わらびちゃんが命名)のhospital通院のお供と言うかcarアッシー君

2時間も待てば診察順が来るといつもの如くレース編みをするねぃさん。

最近のマダムはだんだん気短になって「このhospitalはどうなっているんだいangryこんなに待たせてsign03」  「(あらあら・・・・・また始まったよcoldsweats01)」 自分の思い通りに事が運ばないとだんだん不機嫌になる母┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕舞に帰りのcarで「こんなに疲れるんなら母さんもう来ないかなpout

 「(おいおい、誰の事で来ているんだい?・・・・・ねぃさんの身にもなっとくれよweep)」

途中でスーパーに寄りおかずや日用品を買うお供。はるか通り過ぎたコーナーで「あれが欲しい、これが足りない」と言われrun「はいはい~っ」

いつも欲しい物はメモmemoしてねと言っても、メモを取ること自体忘れてしまう(・_・)エッ....?

母のbagと買った品物を持って振り向くと、押していたカートをそのままレジ横に置いておく母。カートには付いていた杖がそのまま掛けてあるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…「coldsweats01母さん杖は?」

carに乗り込むと「母さん年々体も頭もボケボケで・・・・。あんたにばっかり迷惑かけて」とシュンdespairとする母。 

「元気出してrock 母さんが元気でいてくれないと私がもっと困るんだからcoldsweats02」  「そうだねっsmile」と立ち直りも早っ(゚ー゚;

色々言ったことも、失敗も、迷惑かけた事も、すぐ忘れてしまう母・・・・・。幸せ者だな~catface

自分の庭の花を見つめる母は本当に幸せな顔をしていますsmile

Nec_2160 Nec_2164 Nec_2161 Nec_2162

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

とても悲しい・・・・・

毎日が木の葉が舞うように過ぎて行きます。

風に飛ばされながら あっちに こっちに・・・・・(`Д´≡`Д´)

こちら北海道では一作昨日に続き昨日も自然災害がありましたヾ(゚ω゚)ノ゛

佐呂間の災害では多数の死者や重軽傷者 全壊・半壊の家屋も多数・・・なんと悲しいことでしょう。

それに比べたら小さいこと?かも知れませんが丁度佐呂間の災害が起こった八日に私も悲しくて 泣いてしまいました(TдT)

続きを読む "とても悲しい・・・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

胃痛です(*´д`*) のら姉さん

毎日がバタバタと忙しいのら姉さん胃痛に苦しんでおりました。
先日娘に 「心配・・・・・」(TдT) と涙されて
Σ(・ω・;) 「ごめん大丈夫だから・・・・ごめんねお腹の大きなあんたに心配かけて・・・・分かったごめんね。病院に行くから(-ωー)」

そんなこんなで病院嫌いなのら姉さん 長女に付き添われて 昨日診てもらってきました。
超音波とお腹のレントゲンを撮りました。
「順調だって・・・」ヾ(゚ω゚)ノ゛   ちゃうちゃう(-ωー)
写真を見る限りはどってことなさそう。

けど来月胃カメラを飲むように薦められました。一応予約を入れました。
会計を済ませて 「(えって?こんなにかかるの?)」 余計に胃が痛くなりました。 ∩( ・ω・)∩

記事とは関係なく・・・・折り紙

F1000039

早く北見にも・・・・♪は~るよ 来い!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

どうする~? タミフル~(゚Д゚≡゚Д゚)?

皆様この度は たいそうなご心配をおかけしまして申し訳御座いません。中には香典の用意をしようとされた方とか(-∀ー#) ご自分のインフルエンザ ウィルスが パソコンを通じて感染したのではないかとか エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?雪に埋もれているのでは?とかヾ(゚ω゚)ノ゛ 眠り姫になったのではノ(´д`*) とか さぞかし色々な思いをめぐらせていらしたことでしょう。

前回の記事にインフルエンザが・・・・などと載せたもので・・・・・。今日はそのお話をします。

日付は2月21日にさかのぼります。私もパパさんもいつものように出勤しました。二人ともその週の日曜(19日)に 町内のミニバレーボール大会に出場したために筋肉痛なのだと思って仕事をしていました。

私が先に仕事から帰ってぼーっと(いつもだけど)していると 夕方パパさんが帰宅するなり 「ダメだ 頭痛い・・・寝る・・・」 熱を測ると38.4度ヾ(゚ω゚)ノ゛ 

聞くとお昼のお弁当も食べてないそう。私も何だか体中の関節が痛くて別の部屋で寝ていました。私も夕方は36・4度。夜は38.1度ヾ(゚ω゚)ノ゛

パパさんは晩御飯も食べる元気もなさそう。次男は勝手に夕飯を食べてくれたので 私もひたすら関節の痛みにもがきながら 「いでで・・・いでで・・・」

けどお腹がすいたし置き薬も飲みたかったので 夜遅くに一人起き出てご飯を食べました且⊂(゚∀゚*)ウマー

それが良かったのか翌朝には36.8度。これなら私は仕事に行ける(#゚Д゚)ゴルァ!!パパさんは・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?まだ38・5度!

「会社にTELする~?」(`Д´≡`Д´)??  

「昨日から明日も休むって言っといた・・」(;´ρ`)

「ねー 病院に行ってねー! おかゆも食べてねー!」

私が仕事から帰るとパパさんは近くの診療所から帰っていた。

「どうだったの~?」 「インフルエンザA型だって」

Σ(゚Д゚;「エーッ!  うつさないでよー!」 「先生が お前も昼から来いって」

「症状が似てるから きっと同じだろうって」

━━━━(・ω・#)━━━━!!  「私が~?インフルエンザ~?」

まだ熱も少しあるし診てもらうか・・・・・。

続きを読む "どうする~? タミフル~(゚Д゚≡゚Д゚)?"

| | コメント (13) | トラックバック (0)