2015年3月28日 (土)

世界遺産

1427515260256.jpg
富岡製糸場を見学しました(^o^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

婦人防火クラブ一日視察研修

網走にある流氷硝子館網走地方気象台を見学しました。

硝子館ではリサイクルした蛍光管から素敵な作品を作り出していましたshine

2012090610360000

 paper手作り体験の出来るコーナーもあります。

もっと時間がある時にまた来たいです。

2012090610350000
  

 気象台では職員の方の施設の説明を受けたり、スライドなどを観ました。

2012090612570000

2012090613280000
  こちらの装置で気温を測定しているそうです。

2012090613290000
  これは雨量を測る装置です。

 道の駅ではこんな素敵な景色を拝見してのランチrestaurantでした。

2012090611350000

   写メを撮ってもらっていたら・・・・笑わされてしまいました。

2012090612440000

  今夜はミニバレーsweat01

 メンバーへのお土産にこんなおせんべいを( ´艸`)プププ

2012090616380000 

  あっ・・・・ごめんcoldsweats01 

     マチャルのお土産はありましぇ~~ん┐(´-`)┌

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

おーろら号

ねぃさんの友人taotaoからブログネタが送られて来ましたcameramailto

 

  「網走に居ます。オーロラ号に乗ってます。 オッカサンを連れてやって来ました。

 親孝行中の航行ですね。」とのコメント( ´艸`)プププ

20120314124600

オホーツク海は流氷で埋め尽くされているようですね。

taotaoもお母さんも感動した事でしょうhappy01smileupgood

今日のねぃさんは、午前中ミニバレーをしてsweat01 昼一でmovie戦火の馬」を観ました。

とても感動した映画でしたcoldsweats02heart04upgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

小樽

Fw:
只今小樽観光中

オルゴール堂には素敵な物がいっぱいlovely

019

021

けどやっぱり・・・・・catに目が言っちゃうeye

定番の小樽運河も見てきましたhappy01

025

町中をこのbusに乗って観光したかったけれど、ねぃさんたちが乗ったのは違う普通のバスでした。

026

028

楽しい旅行も終えて、今は我が家ですsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

防火婦人クラブ視察研修

今日はこのbusに乗ってお出かけしました。 お仕事はお休みを頂きましたsmile

北見市のマスコットのミントくんの消防署のbusです。

Nec_4397

Nec_4398

運転しているのは北見初のvirgo消防士  しかも今日がbusの運転初coldsweats02(少々心配)・・・・無用でしたcoldsweats01

本日は「ところ遺跡の森」をメインに常呂漁港やワッカ原生花園などを見学してきました。

この写真はところ遺跡のジオラマです。 旧石器時代や縄文時代からオホーツク海沿いのところにも人が住んでいたなんて・・・・・lovelyロマンです~っ。

148_2

154

当時は今よりも海水温が高くて、貝塚からは今のオホーツク海では捕れないハマグリも出土しているそうです。  しかしsnowの降る時はこの住まいではさぞさぞ寒かった事でしょうねsad

 

Nec_4404

ワッカ原生花園は遠目はルピナスに似たセンダイハギの花で覆われていて、初夏の風がさわやかでしたhappy01scissors

続きを読む "防火婦人クラブ視察研修"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

長女からのブログネタ(。・w・。 )

昨夜night長女から写メをもらいました。 2泊3日のcarouselpony夢の国からご帰還した模様。

Nec_0039

200906121159000 Nec_0050_2 きっと今頃は現実の世界でsweat01runNec_0041 Nec_0049 でしょうねっwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

薄荷御殿

北見と言えば薄荷scissors

今日プールsweat01の後ご飯restaurantを食べて、仁頃にある「ハッカ御殿」へ行ってきました。その後spa

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

はいこれがオホーツク海

能取湖から今度はどこへ行こうかな~

  「 ここは~?」

F1000025 「おいおい 

  のら姉さん」F1000024

「アンタが行ったら

 ますます

  危険ですから」

 「は~い よい子なので

   やめま~す」

ということで 今度はオホーツク海を見に

F1000017

後姿で登場は友人taotao

「きからし」(菜種の花みたいなの=畑の堆肥にこのまま

起し込みます)の向こうに見えるのが

 オホーツク海です

F1000016 今度は仲良く登場!

 ( ^▽^)

 左がのら姉さんです。

続きを読む "はいこれがオホーツク海"

| | コメント (42) | トラックバック (1)

2005年9月30日 (金)

サンゴ草を見てきたよ~。

今週の日曜日にtaotaoと能取湖(のとりこ)の

サンゴ草を見に行きました。 お天気はまずまず(* ^ー゚)

パパさんはお仕事でした。ご苦労さんm(。・ε・。)m

行く途中に綺麗なパークゴルフ場があり 大勢の人が楽しんでいました。

ハマナスも沢山咲いてました。

F1000039 「白いハマナスもあるんだね~!」と

taotaoと びっくり(;゚д゚)ァ....

 F1000038

あらノ(´д`*)  パパさん・・・・・

F1000037 ?・・・・・ (-ωー) 家の「働き蜂」

・・・・なんちゃって・・・・( ^▽^)

  F1000040 実は同じ色でした。

             

                                                                                                                                                          おまたせ これが サンゴ草です

F1000028

多くの観光客が(おもに札幌、旭川、帯広の車)来ていました。

始めはここを避けて 湖の反対側へ行ってました。

人は居ないけれど・・・・

続きを読む "サンゴ草を見てきたよ~。"

| | コメント (26) | トラックバック (0)