2011年9月24日 (土)

フラダンス

マダムの通う介護施設へ行きました。

以前からマダムに「あんたの踊り一度見てみたいね~」と言われていました。

マダム一人の前で踊るのは子供として何だか照れが出てしまうので、思い切って介護施設まで押しかけました。

といってもケアマネさんと日時clockは打ち合わせ済みです。

ミニステージまで用意していただき、南国風な飾り付けまでしていただき恐縮しました。

マダムはねぃさんがフラの衣装を着て現れたのを見て目を丸くしていましたw(゚o゚)w

P1070276

時間を作っていただいた施設の方々や、下手な踊りを見て下さった通所・入所の方々に感謝ですheart04

マダムも「あんたがまさかここへ来て踊るなんて夢にも思わなかったよ~っ」ってcoldsweats01なんども言ってました。

次回は我が家のcatズにも踊りを教えてフラダンサーズを結成して押しかけようかしら?smile

P1070277

2011092416170000_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

レース編み

マダムの箪笥にあったレース編み。

はるか昔ねぃさんが高校生schoolの時に編んだもの。

 「あれから〇十年っ」(キミマロかっ?)coldsweats01

純白の糸で編んだけれど、シミが出来ていたり全体に黄ばんでいたりdespair

そこでcafeで染めてみました。

P1070149

アイロンを当ててみました。

P1070150

2011082622210000

ちょっぴりアンティークな感じに仕上がりましたsmile

アイロンを当てている時にcafeの香ばしい香りがしましたconfidentnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ピアノカバー

ようやく編みあがりましたsmilescissors

002

004

さて・・・・・次は何に挑戦しようかな?

Gちゃんの処の五目並べ・・・・昨日は盤を埋め尽くしてしまいましたsad

001_2

「悔しいですbearingsign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ホヤカルノーサ

マダムの家のホヤカルノーサ(桜蘭)がまた綺麗に咲いていました。

上から見たところ。

001

横から見たところ

003

下から見たところ

002

まるで簪のようですねwink

ほんと何時見ても蝋細工のようです

マダムの庭には、今年も葡萄が生りました。

006

004

本日は作りかけのcarカーポートの屋根をパパさんが張りました。

後はrain雨どいを取り付けるそうです。 もうすぐ完成のようです。

008

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

日差しが部屋の奥まで・・・・。

パパさんは朝のnight4時からお仕事ご苦労様です。今日は旭川まで2往復らしいsweat01 

ねぃさんは買い物へも行かず(moneybagdollar無いしcoldsweats02 )今日はcatとのんびりした日曜日。

外は少々風があるものの気温は高く、sun日差しが部屋の奥まで入ってきます。t-shirtでも暑いくらいsweat02  

 cat瞳とcatのらリンは先日アンニョンが送ってくれた柿の箱がお気に入りの様子。箱入り猫になって毛皮を干していますhappy02

Nec_3302 Nec_3300

外では野良チビちゃん達のパパと思われるcatがうずくまっておりましたdespair

Nec_3294 ごめんね餌やりngだからお水で我慢してbearing

続きを読む "日差しが部屋の奥まで・・・・。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

コットンコレクション

taotaoに誘われて、カントリー雑貨の手作り作品展示即売会へ行って来ました。

もう二人で 「lovelyわ~~っnotes かわいい~heart04 catdogbagchickpenguinringcafe」状態で、見るだけでも(っておdollarがないからそんなに買えないcoldsweats01)楽しい時間が過ぎました。

結局cat柄のbookカバーが気に入って二人ともゲットrock 

ねぃさんはcat柄のスタンプも購入。 これでloveletterカード作ったり、布にペタペタしちゃおうsmile

Image_2

どう? 可愛いでしょうwink

やっぱりtaotaoもねぃさんもcatが好きlovely

続きを読む "コットンコレクション"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

絵画コレクション

といっても本物なんて見るこすら出来ませんが、〇売新聞の集金時に無料で頂く絵画のコピーが月に2枚ずつ。 1年ごとにファイルだけは¥1,000で購入して、その絵を納めていきます。 1年に1冊ずつですが、年数を重ねると結構増える物ですねcoldsweats01

たまにファイルを開いて眺め、世界の素晴らしい絵を見させていただきます。ねぃさんのエコ?セコ?趣味smile

右端の「レースを編む女」(ヨハネス・フェルメール)はレシピさんは先日本物を目にしたそうです。以外に小さな絵で縦24 横21だそうです。

Nec_2993 Nec_2994 Nec_2992

続きを読む "絵画コレクション"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

早く来い来い クリスマス゚・*:.。. .。.:*・゜

昨日から次男が修学旅行に行きました。(今朝は仕方なく一人で新聞配達したけど(-ωー) いったい誰のバイトだい?)

旅行先は 往復飛行機。京都で3泊 東京1泊です。三十三間堂、奈良公園、法隆寺、東大寺、二月堂、春日大社、法隆寺、清水寺、などを見学し東京ではディズニーランドに行くそうです。

私の高校時代の修学旅行といえば・・・・汽車(ディーゼル)連絡線(津軽海峡を渡りました)新幹線などを 乗り継いで行きました。そうそう夜行の寝台車にも揺られました。確か7泊8日だったような。

けど見学したのは ほとんど同じ。奈良公園では 鹿にせんべいをあげました。大仏さんの鼻の穴と同じ大きさだという 柱の穴もくぐりました ( )`‥´( ) 

そんな訳で 昨日からヽ(´ー`)ノ パパさんと ラブラブ~ (〃▽〃)キャッ ・・・タダシねこ付き。

今日は 「森の小物展」と題して 毎年やっている木の小物などを販売している山の中のお店に行きました。来年の干支の ワンちゃんが くるみに描かれてありました。 と~ってもかわいくて 買ってしまいました。次男にデジカメを持っていかれたため 写真を載せられないのが残念。 

そこのお店「シンプルハウス」に居る時に 次男からTELが 「いま奈良公園だけど 包丁って菜切り? 万能?」・・・・・お土産は「包丁」って頼んでおいたもので。実は長女も 長男にも 私のお土産リクエストは包丁(名前入り)でした。そういえば ○十年前の 私が母に買ったお土産も同じ( ^▽^) 「万能包丁」

シンプルハウスを後に 近くのお風呂にの~んびりと浸かって帰ってきました。そして お昼は あのきゃわいいUちゃんのパパのフレンチのレストランへ。と~てもおいしかった~。

今晩はダンスパーティの予定が・・・・お通夜があり、今パパさんは 母とお参りに出かけております。何だか最近予定がお通夜で壊れます。

写真は 最近飾りつけた 

F1000020 まずはTVの上

 あれれれ~・・・・F1000016

「私も ディスプレー」

って ひとみちゃん(^m^)

これはね長女が小学生の頃

学童保育的なところで作ってプレゼントしてくれた

紙粘土のツリーF1000018

お母さんの「お気に入り」

 外のガーデニングも 一ひねり

  F1000021

このプランターの寄せ植えは

 美幌農業高校の生徒さんのもの。

 さすがに素敵なセンスです。

夕方に 外のイルミネーションも飾り付けましたが 写真を撮るのは

むずかしいですね~(-ωー)  感じだけでも・・・・・

ピカピカ゚・*:.。. .。.:*・゜ピカピカ゚・*:.。. .。.:*・゜ピカピカ゚・*:.。. .。.:*・゜

| | コメント (41) | トラックバック (0)