2012年7月26日 (木)

ホーキーポーキー

生協で頼んだアイス「ホーキーポーキー」はニューニーランドのアイスクリームhappy01

とても美味しくて大好きhappy02

先日蓋を開けたらheart01マークが(=´Д`=)ゞ  写すのを忘れて見つめていたらheart03融け掛けてきたsad

P1070829

お昼のデザートに更に美味しく頂く為に、

先日作ったラズベリーソースをたっぷりかけてbleah

P1070836
あまりの美味しさに・・・・・白いお洋服にまで食べさせていましたcoldsweats02

P1070839
  ドジどじ・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

こちらは沢山咲きだしたcherryblossombud桜蘭「ホヤカルノーサ」 (ワックスプランツ)

P1070834

P1070835_2
  お花もアイスもどっちも好きheart04lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

松前漬

松前漬
美味しかったです(^3^)/
函館へ行った御近所さんから頂きました。
ご飯が進〜っ!(*´v゚*)ゞ

今日はお仕事がお休みだった義妹とmovie中島みゆき 旅歌 劇場版」を鑑賞しましたnotes

その後、hospitalで無料で体年齢と血管年齢を測定していただき、お土産にパンジーの苗まで頂いて帰ってきました。

二人とも体年齢&血管年齢は共に年相応でした(;´Д`A ```やれやれ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

あたり前田のチョコレートサンドビスケット

先日亜美ちゃん久美ちゃんと雑貨屋さん巡りをした時にパルウォーク で亜美ちゃんが

「これすごっくおいしいんだよ~happy02」と買い占めた中からねぃさんと久美ちゃんにpresentしてくれたこのお菓子。

2011092622040000食べてdeliciousビックリ~wobblyup

ほんとにおいしい~~っhappy02

あやうくマチャルcatに食べられる寸前写メimpactcamera

2011092622060000
今度見つけたらねぃさんも買占めようsmilerock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

おいしかった

今日はミニバレーの日

沖縄4島巡りをしたHちゃんから「べにいもタルト」を頂きましたdelicious

003

メンバーの久美ちゃんは

「私はハワイに行って来たの~っ」といってこちらをpresentしてくれましたhappy02

004

ハワイ・・・・・sign02m9(^Д^)プギャー

いいね~久美ちゃんgood

さて、spaお風呂上がり食べるアイスを選ぶのに迷いましたコッチ(・_・ )( ・_・)コッチ

006_2 007_2 008_3 

宇治金時の抹茶アイスを食べましたsmile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

さけるチーズ とうがらし味

今朝の北見は寒かったdownsad   マイナス19.9℃crying

そんな時はパパさん焼酎のお湯割りbottle

そんな時でもお風呂上がりはbeerのねぃさん。

おつまみにこれがgoodでしたsmile

002

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

(*^-^)美味しそうでしょう

先日長女の幼馴染の「かおりちゃん」から頂いたスイーツcake

007

キャラメルソースのたっぷりかかったシュークリームsmile

013

ペロペロキャンディーを乗せたイチゴジャムたっぷリのアイスクリームhappy02

実は二つともかおりちゃんお手製のミニチュアスイーツなんですよwobbly

009

紙粘土で作って着色するらしいですart

かおりちゃんはそのほかにも、ビーズアクセサリーshineや何ちゃらフラワーとかpaper手先が本当に器用です。

長女にも数回綺麗な付け爪やジェルネイルをしてくれました。

H/K 今日は神棚の古いお札を神社へ納めにパパさんと行って来ました。

015

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

お弁当

今日義妹のcarを磨くのを手伝いました。 

義妹は10月にnewcarに換えて、snow冬の前にcarshineにしたいと言っていました。

今日は義妹が仕事がお休みだったのでcarshine用具一式を持って磨いてきました。

お礼にお弁当を取ってくれました。お義父さんと三人で美味しく頂きましたdelicious

002

ご飯の後「このお菓子美味しいよ」と出してくれたこのお菓子もgoodでした。

新潟の岩塚製菓のお菓子はどれも美味しいです。

004

長女から写メが来ましたmailto

続きを読む "お弁当"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

クリスマスバイキング

          クリスマスバイキング
ミニバレー仲間(フクちゃん&Y崎さん)と楽しんでま〜す(*^□^*)

フクちゃんは長男同士が同級生ですぐお向かい。

Y崎さんは来年70歳とは思えないパワーの持ち主rock(いつも「年金ドロボウ」と呼ばれています( ´艸`)プププ

002

004

006

あ~~っ 「チョコレートフォンデュ」食べてない。

003_2

 

アイスクリームもcafeもまだcoldsweats02

あっという間に120分経って、restaurantお店を追い出されましたcoldsweats01

お腹はもう満杯なんだけどeyeが卑しくってm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

restaurantへの送迎carは義妹がしてくれました(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

大豆

これ札幌の兄が昆布と一緒に送ってくれるおつまみです。

大豆と昆布とカタクチイワシが入っていてついついパクパク食べちゃいます。

beerjapaneseteaを飲みながらdelicious

003

体に良い物ばかり入っています。けれどパパさんは大豆ばかり食べて、ねぃさんが「fishや昆布も食べなよ~っ」と注意すると、「ならやるよ」とねぃさんの蟹たまに・・・・

006

突き刺してくれましたcoldsweats02

poutねぃさんは一人で甥のpresentwine空っぽにしちゃいました・・・・・数日前の話しcoldsweats01

007

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

アスパラ

昨夜は長男の同級生のお母さん3人といっこん家へ行って来ました。

お奨めのアスパラは美味しかったですsmile

お箸と比べたこの太さにオドロキ~っwobbly   津別産ハウス栽培らしいです。

美味しい料理とbeerで盛り上がり、気付けばラストオーダーまで話し込んでしまいましたhappy02smilebleahwink

Image

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧