2012年11月 7日 (水)

姫月下美人

数年前に四国からお嫁に来た姫月下が昨夜咲きましたhappy02

eye発見したのは今朝の事。出窓のカーテンに首を突っ込んで外を見ようとすると

白いお花が・・・・・何?

わーいヽ(´▽`)/直ちゃんから頂いた姫月下美人だ~~っ!

2012110706080000
昨晩就寝の前に何だか甘い香りがしたんです。

きっと美人ちゃんが開花した時だったのでしょうね。今朝気付かずにいたら見逃してしまうところでしたcoldsweats02

catちゃんも  「いいにおいだニャーheart04」・・・ってか?( ´艸`)プププ

2012110706100000

  直ちゃん お元気ですか~? ありがとうございました(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

今日は雨・・・・。

窓の外はrain┐(´-`)┌

庭木の剪定はお休みして、今日は手芸をしました。

秋にちょっと羽織る上着を縫うことにしました。

P1070909

窓を開けて写真を撮っていたらcatcatが外に出たい様子。 けどrainだから降りられないでいるマチャル( ´艸`)プププ  

祥子も怪訝なお顔catface 二匹とも人相・・・いえニャン相が悪いよcoldsweats01

P1070912

オレンジの皮でピールを作ってみました。

P1070913

扇風機で風を当てましたtyphoon

P1070914

しばし晴れた日の庭のお花をご覧下さいm(_ _)m

P1070889
              ミスマルコ

P1070890

            「鬼百合は 狂ったかの ように咲き」

P1070891

                

ヤブラン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

(*゚▽゚)ノお花がいっぱい♪

お坊さんが盆参りに来ました。

庭からお花をhairsalonhairsalonhairsalon

2012080909450000

紫陽花・ひまわり・グラジオラス・コスモス・桔梗・ミソハギ・・・・・

春も夏も秋も同居している北見です( ´艸`)プププ

fujiのマクさんからpresentしていただいた小坊主さんがいつも仏壇を守っていますheart04smilegood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

ねぃさんの今日の庭

庭が賑やかになってきました~happy01notes・・・・草も生えてるけどcoldsweats01

P1070609              アメリカコマクサ

P1070611_3
              ポピー

P1070612
              何とか・・・ツツジ

P1070613              雑草と共存?する菖蒲

P1070617_3              ねぃさんのrockとどちらが大きいかしら?tulip

 

P1070614_5

 

P1070615_3

 

P1070616_2

 

P1070618_2

 

P1070620

P1070621 

P1070624

P1070625

P1070626

P1070627

P1070628

P1070629

P1070630

 
  お家houseも賑やかnotesdashsweat01でパパさんがまごまごもてあまし気味coldsweats01

 

 

2012053021010000_5

2012053021010000_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

モクレン

モクレンが咲きましたhappy01

と言っても地面に近い処の蕾だけcoldsweats02

2012051816080000

上の方はまだ小さな硬い蕾です。

2012051816080002

この差は何でしょうね?

2012051816080001

傍にあるブルーベリーには今年は沢山の花が付きましたヽ(´▽`)/

2012051816090000
おまけはちょっと変わったtulipを発見eye 植えた記憶が無いのですけどcoldsweats01

2012051816100000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

雪降り

昨日からの寒波で今朝の北見のねぃさんの庭はご覧の通りdespair

            シバザクラも凍えていますsad

2012051208160000

 

 

            先日植えた長ネギの苗

2012051208160001

           tulipも花弁を閉ざして・・・・

2012051208170000
     

       ムスカリは青ざめています・・・・・coldsweats02 (それでイイノダcoldsweats01

2012051208170001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

ねぃさんの庭 & 手編み靴下

最近は20℃を超える日も増えてきましたsunhappy01

ねぃさんの庭は急に賑やかになってきました。

2012042712510000                      ムスカリ  

2012042712520001_2

                     トキワソウ

2012042712530001                        チオノドクサ

 

2012042712520000_3
                    ポリガラ?(昔は八重でした)

そして先日のビニールハウスのルバーブには蕾の固まりが付きましたwobbly

2012042817320000まるでブロッコリーかカリフラワーのようですcoldsweats02

さてもうすっかり春が来たというのに、ねぃさんはいまだに靴下を編んでいますcoldsweats01

編み方がややこしくて、頭の中の思考回路までがこんがらかりながらsign05impacttyphoonどうにか片方編みあがりました。

 

2012042613100000

 

2012042613080000_3

 

2012042614080000_2

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

北見にも・・・・春

我が家の桜蘭cherryblossombud ホヤカルノーサ(英名 ワックスプランツ)が咲き始めました。

2012041612080000

真ん中の蕾が伸び悩んでいるみたいですねcoldsweats01

他にも蕾の固まりがいくつかあります。 マダムのhouseの桜蘭cherryblossombudもたくさんの蕾を付けています。

庭に目をやると・・・・・eye

2012041615170001

2012041615170002

               チオノドクサが一気に咲きだしました。

2012041615180000
                 クロッカスもぼちぼちとhappy01

2012041615170000
   ねぃさんの好物のミツバは日に日に大きくなってあちこちにhappy01

冬の間snowにつぶされずに建っていたビニールハウスの中では、ルバームが冬越ししていましたcoldsweats02

2012041714520000
  

マダムの介護施設のご近所のお庭には、こんなに素敵な春の使者がnotes

2012041611500000

ねぃさんは 

  春が一番好きな季節ですlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

桜欄に蕾が(^-^)b

桜欄に蕾が(^-^)b
桜欄に蕾が(^-^)b
桜欄(ホヤカルノーサ)に蕾を発見(^3^)/  一足早く春が来そうです♪

それから、パパさんの靴下がようやく編みあがりました。・・・・ってもう来シーズン用coldsweats01

デカイと言われていたので、先っちょだけ編み直ししましたsweat01

2012032618240000

来シーズンのskisnowboardにはオソロの靴下をはいて出かけますheart04smilescissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

チランジア&ヒヤシンス

nyar--nyarさんに頂いてから・・・・・?年?

今日チランジアに蕾を発見しましたbudshineeye

2012031016420000_2
嬉しくてさっそくnyarさんに写メしましたcameraphonetomailto

この日が来るまでには色々なことがありましたconfident

その一つがこれっ

それともう一つのお花はこちら。

2012031016450000ヤッコさんから頂いたヒヤシンスの球根がようやくこの状態に。

3個の内ひとつは腐ってしまい、ねぃさんに似たのか?育て方が悪かったのか小じんまりと咲いてしまったピンクのヒヤシンスcoldsweats01

もうひとつは根もあまり成長していません・・・・・。

けれどもピンクの方はいい香りを漂わせて、foot一足早くお部屋に春が来た感じですnotes

おまけは友人宅のdogラッキー&cat茶太郎

2012030514420000_2

2012030515330002_2

2012030515330002

2012030515330003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧