2011年2月 8日 (火)

オトメン

長男からmobilephoneがあった。

  「ねぇ クッキーの生地って1日じゃ無くて2日寝かせても大丈夫?」

今度はどうやらクッキー作りらしいcoldsweats01

 「あっ、それからこういうスイーツ作る男子は、草食系じゃ無くオトメンっていうから」

先日のねぃさんのかどがたつの記事を見たようで、ねぃさんがコメレスに長男も草食系になったかしら?と書いたものだから抗議を受けてしまった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こちらはまたまた新語「mapleメープルエンザ」

長女が昨日送ってくれた写メのタイトル

Dvc00427

Dvc00425

 どうやら孫の楓(mapleメープル)がインフルエンザA型にかかったそうですcoldsweats02

けれども今朝の写メでは熱もdown 食欲もあるそうで何よりsmile

Dvc00428

Dvc00429

予防接種hospitalのお陰ですねgood

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

「かどが立つ」 

長男からmobilephoneがあった。

 コータロー「ねぇ・・・・カドが立つとか跡が残るってどんな感じ?catface

  ねぃ「え~っsign02 角が立つ? 跡が残る? 跡に残るってこと?・・・・・どうしたの?coldsweats02

    そんなことの意味・・・・相手に不快な気持ちにさせる言い方した?・・・・・」

急にそう言われて、何か誰かに云われた?それとも言った? どっちにしても気にするような息子じゃないのに・・・・・( ̄◆ ̄;)  頭の中でtyphoon 

好きになったvirgoに何かheart03ぐさっと来る事を言ってしまったのか? (@Д@;

  コータロー「生クリームホイップするんだけどさ~っ。 ハットリのbirthdayなんだhappy01

 ねぃ「なに~っ! それじゃカドじゃなくツノだろ~がっ!」( ̄Д ̄;;

心配してアホみたい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  コータロー「別にカドでもツノでもいいけどどういうこと~?」

 昔から我が家の息子たちは母親に対して、唐突に物事を聞いてくる。

いつも 「何がどうした。 何がどうして」と話すように言っているのに・・・・・despair

写真は記事とは関係なく、今日Uちゃんママが焼いてくれたbread

001

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

真っ二つ!(>_<)

真っ二つ!(>_<)
長男の眼鏡を踏んづけてしまいましたm(__)m

続きを読む "真っ二つ!(>_<)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

「大きなつづら」と「重いつづら」

Nec_2873 先日長男から「荷物送ったから」とのmobilephone   「何~?お土産presenthappy02」  「うん、それともう一つ・・・・」  「げっdespair・・・・ book sign02」 

本日届きました。 大きなつづらと重いつづら・・・・。

Nec_2867 Nec_2869 Nec_2868

大きなつづらには外国で買ったpresentがいっぱいhappy02

重いつづらはbookコミックがどっさりcatface

ねぃさんには似つかわしくない舶来品coldsweats02Nec_2872

高相容疑者を思わせる青いウサギも。Nec_2875

インドのsmile守り神を買ってきて、インドの人は大丈夫かな?  leoもいるしラクダもいる。catはいないのかな?あとでゆっくり調べてみよう。

そうそう長男はしばらくお休みなので、18日から帰省(寄生house)するらしい。

続きを読む "「大きなつづら」と「重いつづら」"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

長男から トゥルルルル・・・・・

2日前に 海自の長男から 最後の寄港地のカンボジアよりTELがありました。 夜遅くにTELがあると いつも「もしもし」としか言わない私。 

長男 「何 警戒してんの~?」( ̄ー ̄)ニヤリ

のら母 「な~んだ ○太郎か~」 「オカア手紙くれたって言うけど

届いてないよ」  「え~!? 8月22日に出したのに~?」

「電話あんまり時間ないから~」

コレクトコールの時は 気にせず掛けてたのに) 

「わかった~。そいじゃ~報告ね~。あんたも来年の5月頃には 叔父さんになるよ~(* ^ー゚) 」  「え~ほんとう! やった~!」

「○也も父親か~ って彼女いたんだ」 「 ヾ(゚ω゚)ノ゛ また何言ってんだか 突っ込んでほしいの~?」 「そっか~・・・・叔父さんか~・・・・おねえにTELするね。 そんじゃね~」

そんなに嬉しいモンなの?叔父さんになるって(-ωー)  まるであんたがパパになるような喜びようよ。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) 

私の出した最初で最後のエアメールは 今頃どこをさまよっているのでしょう・・・?

続きを読む "長男から トゥルルルル・・・・・"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

のらリンの姉さんの将来は?・・・・

金曜日から 次男は帯広に合宿に行っております。

行く前にも例のごとく やれ飲み物だの おやつだの

「お前は 何しに行くんじゃ?」

今日も 今日とて 次男のバイトの新聞配達(=゚ω゚)ノ =

合宿に行く前の日に 

母 「ねえ 将来頼むよ~ しっかり面倒見てよ~」(* ^ー゚)

続きを読む "のらリンの姉さんの将来は?・・・・"

| | コメント (20) | トラックバック (0)