2009年8月17日 (月)

その名は・・・・Missマルコ

先日行った小清水のリリーパークから買ってきた百合が、ねぃさんの庭に加わりました。

コスモスに占領されていたカサブランカのコーナーに、コスモスを引き抜き(プランターへ移し)そばに新人のMissマルコを植えました。 とても品良く華やかな百合です。

Nec_2631 Nec_2630 Nec_2629 Nec_2636 Nec_2632

Nec_2633 Nec_2635 Nec_2634

今年もお義母さんの形見の白い八重の桔梗が咲きましたhappy01

色移りしたのか薄紫の八重も。以前からあった一重の紫の桔梗の株からは八重っぽい花も咲きましたcoldsweats02

今年はいつになくコスモスジャングルになってしまいました( ̄Д ̄;;

長女一家も次男もそれぞれの地へと帰り、庭では過ぎた夏を惜しむかのように虫達が鳴いています。

     盆過ぎて 孫らの代わりの 虫の声   

                                              のらねぃさん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

一句詠んでみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これも仕事中に頭に浮かんだので、忘れない内に書きとめておきます。

 先日静岡のおば様が短歌を詠まれたのと、nyar-nyarさんのブログで白モクレンを拝見したのと、二男がブログネタ用に白モクレンの写メを送ってくれたのが重なって、

   「こんなん出ました~モジモジ(。_。*)))」

   モクレンの  白に薄れる  

             富士山(ふじ)の雪  fujismile

  おまけの一句 

       侍の  戦に薄れる   甲子園 baseballrockscissorshappy02crying

      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

もういらないです~(-ωー)

昨日から北海道は大荒れの天候(-ωー)

折角昨日の夜に家族総出で 雪かきをして 夜中には除雪も来たのに 朝起きるとまたまた積もっていました。

しかも今日は日曜日 次男の新聞配達の日。もちろん私も一緒。

私も次男も完全武装!車にはスコップ ・そり・新聞がぬれないようにビニール袋も積んで  「いざ!」

そうそう きっとすぐに疲れると思い キャンディーと途中の自販機でジュースを買う小銭もポケットに入っています。

国道は開いていましたが 枝道には入れないところもあり しかも戸々の家はまだ寝静まっているお宅がほとんど。除雪車が寄せていった雪山を登り サラサラした深雪の海を泳ぎ ふらふらしながら

「しんぶんだよ~~~」と心の中でヘロヘロの声でいいながら 配りました。

思えば2年前の大雪(100年に1度という大雪)の時にも運悪く 新聞配達の日にぶつかりました。 もしかして数十年後に次男とこの時の話をすれば きっと盛り上がることと思います。 乗っていった車は何度も雪道にはまり終いには歩いて配りました。あの時は胸ぐらいまで雪が積もった所もありましたからヾ(゚ω゚)ノ゛ 4時に出たのに我が家に着いたのは7時を回っていました。

とにもかくにも無事に配れたので一安心( ´ー`)フゥー...

写真は 今日の我が家近辺ほか

CIMG1164 あのいい雰囲気だった

クリスマスツリーも ご覧のとおり

雪かかりすぎだよ・・・・。

 CIMG1166 庭の木も綿帽子が重たそうです。

CIMG1165  

2年前は重さに耐えかねて

枝が沢山折れてしまいました。

F1000037 屋根にはツララが・・・・

「 や~ね~・・・」

  なんて駄洒落を言ってるのは

だれじゃ~?  

これ 雪山じゃないですからF1000036

よ~く見てくださいな(・д・)ジドー

判りました? 車が埋もれているの。

北海道北見市なんてまだマシな方かもしれませんね。

大雪警報も解除されたし(* ^ー゚)  福井県では屋根の雪下ろしで事故にあい亡くなった方もいるそうです。

雪国に住む皆さ~ん お互いに気をつけましょうね~(#゚Д゚)/~~

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

飛行機雲 ゚・*:.。. .。.:*・゜

今朝のパパさんとの会話

のらリン姉さん 「ねえ 今日 お昼帰ってくるの?」

パパ 「何・・・? 帰ってきてほしい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

姉さん 「("(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ") ううん。 弁当 作ってない」キッパリ

パパ 「(;゚д゚)ァ.... そ~ゆ~ こと~・・・・・・」

パパさんを見送った後 空を見上げると

  ==飛=行=機=雲====

      F1000008_edited       F1000009       F1000010   

   

   「わ~い ゚・*:.。. .。.:*・゜」 

ここで ひとつ 俳句でも・・・「できんのか~?」

続きを読む "飛行機雲 ゚・*:.。. .。.:*・゜"

| | コメント (48) | トラックバック (0)