2011年9月 3日 (土)

テルマエ・ロマエ

このコミックbook「テルマエ・ロマエ」面白いです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

作者はローマ在住のヤマザキ マリさん。

2011090318590000

友人taotaoがbookを買って我が家へ持って来ました。

次男が送ってきたbookと1・2巻被ってしまったcoldsweats01

taotaoも次男も笑いのツボが同じなのね( ´艸`)プププ

2011090319000000

そうそう、taotaoから聞いた話によると、この本が映画化movieされるそうです。

主役のルシウスはいったい誰が? と聞くと・・・・・。

顔の濃い、掘りの深い背の高いあの方でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

本棚

P1070174

先日次男が送りつけてきたbookコミックをやっと片付けましたsad

本棚はすでに床から天井までぎっしりです(@Д@;

P1070179

そこで予備のスチール本棚を運び込んで、棚数が少ないので板を切って棚を増やしました。

P1070173

夜中にギーコギコ鋸を使いました。(パパさんは仕事でいませんでした)

棚の支えには・・・・・・なんとビデオテープを2個重ねて使用scissorssmile

P1070172

けっこう丈夫ですgood

どうにか完成してbookコミックが棚に収まりましたcoldsweats01

P1070178

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

祥子・・・妹が出来る?

このふてぶてしい表情が祥子と瓜二つgeminim9(^Д^)プギャ-

2011081520360000_2 次男が福岡空港airplaneから連れてきたcat

P1070101

P1070098

ね~っsmile そっくりでしょう(≧∇≦)

 H/K(話変わって)

またもや・・・・・・・次男が鹿児島からコミックbookbookbookbookbooksign05を送っていましたsad

250冊はあるらしいです( ゚д゚)ポカーン

houseの床が抜けてしまいますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

 すでに5千冊超えですshock

P1070102

パパさんの好きな芋ケンピとねぃさんに「蜂蜜黒酢」も入っていたけど・・・・・。

P1070104

P1070103

book

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

極々小銀杏(*^.^*)

西の部屋の窓の下にあります。  15年ほど前に頂きました。

これもヒコバエを頂いたものです。 大銀杏には何時なる事やら?coldsweats01

Nec_3860

続きを読む "極々小銀杏(*^.^*)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

♪春なのに・・・・コスモスですか~?

昨年末にも咲いていたコスモス。 あちこちのbud鉢に種が入り込んでいて時々まだ顔を見せます。 

我が家のコスモスはまるで旬という言葉とは無縁かしら?coldsweats01  

後ろにはハイビスカスの蕾。 窓の外はまだ融けないsnow

Nec_3858

続きを読む "♪春なのに・・・・コスモスですか~?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

もう~ どうすんのよ~(-∀ー#)

青森の長男 「こーたろー」から こんなものが送られて来ましたΣ(・ω・;)

F1000056

そうでなくても狭い我が家 益々増えるコミック

F1000055  どーするのよヾ(゚ω゚)ノ゛

 床が抜けたらどうしよう?

F1000054

  コミックじゃないのも入ってたけど

  こんな分厚い本 重たいじゃん(-ωー)

  けれど最近 のら姉さんもマンガの面白さに ついつい引き込まれるようになりまして 今は「バガボンド」を読んでおりますΣ(・ω・;) おもしろ~い!

産休で帰省している長女は 

毎日が「漫画天国.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆」

 「ケロロ軍曹」を (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ (・∀・)ゲヘラヘラ ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハと お腹を突き出して読んでおります。 

┐(´ー`)┌ヤレヤレ 親子でいいのでしょうか?(=´ω`=)

まあ いらいらとストレスを貯めるよりは いいのかも~?

そんな長女が作ったオムライス

F1000057

長女も ☆やっぱり猫が好き☆

訂正 長女が(・∀・)ゲヘラヘラしていた本は

 「魁!クロマティ高校」

だったそう・・・・どうでもいい報告( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

家の子の 将来は・・・・

ロンちゃん&のんちゃんところで マンガバトンなるものをやってましたね。 HANAちゃんが受け取っていたけど。

姉さんは マンガには詳しくはないのですが 家の長男と次男がためたマンガ本が 家にはワンサカワンサカ・・・・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

先日 次男が合宿に行ったときに いったい何冊あるか

ノートに本の名前と 数を調べました。

今日 長女夫婦が帰省したので ノートを渡して 集計してもらいました。 その 結果たるや・・・・・・・・・?

続きを読む "家の子の 将来は・・・・"

| | コメント (52) | トラックバック (0)