2011年1月23日 (日)

鳥の餌台 その後

昨日の件をパパさんにお願いしたら、朝方早速作ってくれましたhappy01

  

002

そうそう 屋根を付ける前ですけど四十雀のつがいが米をついばみに来ていました。

とても可愛らしかったですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

鳥の餌台

庭木に雀がたくさんとまっていましたchickchickchick

餌を探しているようです。 壊れかかった餌台にはsnowが積もって餌台もボロボロでしたcoldsweats01

そこでおnewの餌台を取り付けました。

002

以前の台は素麺の箱で、今回のはうどんの入っていた木箱です。

003 snowをかき分けて設置しました。

お向かいhouseのUちゃんママが「何してんの~っ?」

  「chickの餌台作ってるの。 寒すずめを捕まえようと思ってchickbottle・・・・ウソウソcoldsweats01

このchick台じゃsnowが掛ってしまうので、屋根も掛けてあげなくちゃね。

明日パパさんに頼もうかな~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

たのしい切り紙

孫が来るので生協の宅配で切り紙の本bookを用意していました。

長女がさっそく器用にチョキチョキhairsalon

切りぬいた折り紙に、澪が顔を付けて作品完成good

001

003

007

008

009

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

金魚いらんかえ~~・・・・

北海道はとっくに どの学校も(大学知らん)始まってますね。

本州の方はまだ暑いし 夏休みも終盤といったところかしら?

お子さん達遊びほうけて(うちがそうだった) 今頃あせってる?

やれ工作だ~ 図画だ~ 読書感想文だ~ 宿題だ~ 自由研究だ~って 考えただけで 可愛そうね。 得意な子はいいけどね~。

子供たちが小さい頃は手伝わされていましたよ。特に工作は。

そのうち私がはまって 「あんたはいいからっ」って 子供そっちのけで作ってたりして・・・・パパさんに 「お~今年も始まったか? オカアの工作づくり」って・・・笑われてました。

何だかそんなのも遠い昔になってきて 懐かしいな~゚・*:.。. .。.:*・゜

介護士の義妹が作りました。  寝たきりお年寄りに喜んでもらうために 季節のものを 折り紙で作っています。いつもながら

感心してしまう私。 今回のは 特にお気に入り(* ^ー゚)      

金魚鉢の水は 瀬戸物などの割れ防止に使う

 空気の入ったビニール

(ついついプチプチつぶしちゃう=私はこれをヒマツブシと呼んでいる)

F1000011 なんだか見ていて ホンワカした

気持ちにさせてくれる

 金魚さんたちです~゚・*:.。. .。.:*・゜

  

| | コメント (41) | トラックバック (0)